AUTORAのライブ
日記を見ていただきありがとうございます。

まあ、この日記を見ている方のほとんどはAUTORAについてよく知っていただいてますが
とにかく最近AUTORAの活動が活発になってきていてとても面白いです。

最近の動向を写真や動画で振り返ります。


まずは東京代官山のunitでの一枚。
この日はとにかく映像を投影する機材が普段使う物ではなく
クオリティーの高い投影設備を使えたのが印象的。
普段は自分の安めの3万円程度の物を使ってるが
とにかくこの日は絵がきれいに出て最高に気持ちがよかった。
それだけではなく、5台のプロジェクターを操作する事が出来る代物で
今後のあたらしい表現に繋がりそうです。

その日の動画です。
音声があまり良くないですが現場は最高の音でいいイベントでした。
ドラムが思いっきり前に(見た目的に)でるライブも珍しいですね。







その次の週は名古屋のTOKUZO
晩ご飯をゆっくりと食べる時間があったので
おいしいトンカツや情報をキャッチしたので行く事に。
このトンカツ屋は焼きトンカツであげているのではなくさっぱりとしている。
なによりも肉がうますぎるのでよけいな油を混ぜたくない
ということなんだろうか。こんな値段でこのようなおいしい肉が食べられるとは驚きでした。
おすすめです。

ライブですが
まだ動画がアップできずにいるがお客様は座って楽しむタイプのライブハウスで
なんともゆったりしたイベントでした。

共演者のSir Richard Bishop(member of Sun City Girls)の熱烈なファンであるDODDODOもまたこの日の出演者でした。
また、彼女の参加しているバンドEXEDXEXEでSun City Girlsの曲を使っているとの事。
昔から好きだった人と共演できるというのはとてもすごい事ですね。

左から、
おそらくまた行くであろう焼とんかつ「たいら」、小学校時代の椅子が会場の椅子に7割鎮座でまるで音楽の授業
イベント終了後のRichard氏、アキヲ氏(AUTORA)森氏(neco眠る)クーリー氏(EXEDXEXE)、ライブ中ニコニコなDODDODO

その後、味仙で名古屋定番の台湾ラーメンをいただく。
とても辛いがうまい という物だったが後日ケツの穴から火を噴くことになる。。。
辛い物が好きなタイプなんだが、辛い物を辛くないタイプではないので
辛いという感覚を大切にとても辛いをうまいうまいとたくさん食う物ではないと後悔、、、
本当にトイレに行くのが嫌になった。1日で治ったが。。。

そして3週連続大移動の最終目的地はなんと高知県!

AUTORAは2人セットなので高山氏アキヲ氏、共演者のレイハラカミ氏、DJjudo氏等と
車2台に分かれて出発。

AUTORAの車移動には頼れる男masa氏がAUTORA号を運転してくれるのです。
この日も名古屋、東京と同じくAUTORA号、yamaji号の2台3人3人のゆったり仕様で出発。

徳島を経由しうどんを食べて行く事に。

おいしいと評判のうどん屋に連絡をしてみる物の1時半にはなくなりそうとの事。
安全運転でいそいではみたもののジャスト売り切れ。。。
judo氏が機転をきかし店員から
温泉卵の肉ぶっかけ がうまい との合い言葉をいただき
紹介してもらったおすすめ店へ進路変更。

繁盛店なので店内は満席。
注文は外で席を待つ間に聞くスタイル。

温玉肉ぶっかけを3人続けてオーダーのため 効率よく挙手の要請が。
全員満面の笑みでハーイ
県道沿いで満面の笑みで昼間から手を挙げる姿にテンションがあがったため
ハーイを写真用にアゲイン。とにかくこのメンツ最高すぎます。

でてきたうどんも最高のビジュアル、徳島のソウルをたっぷり注ぎます(すだち)

judo氏は大変気に入ったらしくいままでの一番塗りかわったかも!とのこと。
かも、ということは一番の味を塗り替えた訳なのでおそらくトップですね。
本当にうまかった。。。

大満足しえんそ、もとい、ツアーは目的地に向け一直線!
調子良くリズムよく進んでいたらトンネルを抜けるところで猿の軍団
総勢8匹は確実にいただろう。
いきなり高速道路上に出現。タイミングを間違った小猿が真ん中でフリーズ。
本当に危なかった。
並走している車がいなかったため急いで車線変更し回避。
ブレーキのタイミングはおそらく間に合わなかっただろうから
ほかの車と並走していたらそのままぶつかるしかなかったと思う。

数キロ走ったところで時間差動物注意マーク。
身を持って体験したので必要ないです。。。ちょっとイラッとするぐらいビビってました。

イベント会場に到着。

この日のフライヤー。こういうデザインは大好きです。

会場は天井が高くてバランスがよく映像の写りも申し分ない感じ。
音のリハも終わり砂原氏も合流しARMの久川氏の案内のもとひろめ市場でカツオをごちそうになる。

こんなおいしいたたきは食べた事がなかったですね。
皮の焼け具合と鮮度。高知でないと食べれないでしょうね。

イベントの写真はほぼ0。。。
集中して楽しんでいたというとこなんでしょうかね?
ARMの音、映像。すばらしかったです。

AUTORAのライブはmasa氏が動画で撮ってくれてたのでまた次回UPします。

イベント終了後、私だけ一人はなれてOTAMAJAXYというbar営業中のクラブへ。
年配の威勢のいいおっちゃんがふとっぱらなココにいる人全員払いという究極奥義!
その威勢を受け盛り上がる高知の人たちから大量の高知弁を浴び満腹。

気がつけばいい時間(朝7時)になり朝市に出発。
ショウガを買って帰ろう
と思ったが高知城の石段を上ったところで睡魔にやられベンチで寝てしまい、、、
気がついたら集合時間の11時30分前。結局ショウガを買えなかった。
こういうところに来たのだからケチケチせず欲しい時に買うスタイルで行きたいもんですね。

急いで集合場所に向かいギリギリセーフ。

昨晩のイベント会場で「とてもおいしいうなぎがある」との情報を手に入れていたのでみんなで行ってみる事に。

住宅街に凄まじい煙を出しながらひっそりとたたずむ老舗オーラ半端ないたたずまい
店内は満席。
飲み過ぎの私は一番安いうなぎ丼中1000円に肝吸い200円。やすい。そしてうまい。
値段、味。これは確実にうなぎトップが塗りかわりました。
もし、この丼が1800円だとしてもトップですね。

高知のボスこと久川氏と別れ帰路につく。
帰りは行きとは違い瀬戸大橋を渡って帰る事に。
途中の与島SAにあるフィッシャーマンズワーフという15年前ぐらいに流行っていた
大型ショッピングゾーン(香川にある墓に家族で行ってた頃に何度も行った事がある)によってみたが
時代の流れは厳しいですね。
この質感は大好きですが。はやり寂しいですね。
売り場面積は2割程度に縮小しレストラン等はすべて閉鎖。
朽ち果てるのを待つ野外ステージ。マリン感を出すために白く塗られた外壁の木材がどうしようもなく寂しい。
寂しすぎて写真に収めてなかったですね。。。

記念写真を一枚。

「フィッシャーマンズワーフ北側から海を眺める」
左から
先輩方を前にルート、休憩場所などマイペースな仕切を発揮するcatchpulse氏
瀬戸内海のちいさな島を見てなにか沸々のわき上がる物があるとのアキヲ氏。
アウトラちゃんという架空の萌えキャラ現象に必死なハラカミ氏。
そんなみんなに優しく時に厳しく突っ込んでくれる兄貴的存在の高山氏。

judo氏はベンチで昼寝のため不参加。
シャッターを切ってもらったmasa氏の海を見るコンセプトをみなさん全く守ってないですね。
守っていると何となくUPできそうにない写真と判断してそうですが。

というか、写真がほぼ飯ですね。
おのずと内容もほぼ飯ですね。
とくに高知の日に関しては全食事パーフェクトでしたから特に飯ですね。

さて。
AUTORA
今週は大阪梅田NOONでバンドセットです。
もちろん私がAUTORAの映像仕切らせていただきます。
音楽は生ものですので是非現場で堪能してくださいね。

なんて適当な終わり方でしょうね。
今日はもう寝ます!

2011.07.1 FRI “HOBO” @梅田NOON
20:00〜23:59

LIVE:
AUTORA
 (山本アキヲ[TANZMUZIK/Akio Milan Paak]+高山純[speedometer. ]+森雄大[neco眠る ] +砂十島NANI[BOGULTA ])
DJ:
DJ TUTTLE

YO-HEY

JUDO

NAOROCK

IIDA

OTSUKAKENJI

DJ YOHEI

VJ:
GORAKU


FOOD:
タムタムカフェ

diary comments(3) trackbacks(0)
Comment








7/24も宜しくお願い致します!楽しみにしております。

焼きとんかつ!?知りませんでした。おなかがなります。よだれが垂れます。今度、いってみます。貴重なグルメ情報(笑)有難うございました!
from. タケベ@THISIS(NOT)MAGAZINE | 2011/07/07 16:31 |
>タケベさん
どうもよろしくおねがいします。
おいしかったですよ〜焼トンカツ。
24日にアゲインしようか悩むほどですから!!!
from. cp | 2011/07/07 22:18 |
管理者の承認待ちコメントです。
from. - | 2011/08/27 09:48 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://diary.catchpulse.tv/trackback/118
<< NEW | TOP | OLD>>