悪い虫を飼う
全く新しい事を進める事が楽しいんですがちょっとビビってます。
まあ言えるだけビビってないってことですが。
というか、やりたい事で新しい事がある反動で
めんどくさい事で新しい事というものが胃を痛めて行きます。
ビオフェルミンを飲むようにします。

近況報告!
最近BOZOWの活動は現場ではなく裏方になりつつあり
概念として機能するだけで良いという状態になってきていますが
いろいろな企画がありますので精力的にやって行きたい所存、、、



そんな中、WEB関係のディレクションを中心に活躍している
デザイン関係のディレクター、松倉早星氏(http://ovq.jp/blog/)の取材をうけまして。
メビック扇町にある(財)大阪市都市型産業振興センターが発行元の
「SUPER:」というフリーペーパーの最新刊(3月29日発行)に掲載されています。
フリーペーパーなんで是非こちらで配布場所をチェックして手に入れて下さい。



そして!3月25日に行ったT-SKとのUST
ほんと毎回毎回トラブルばっかりで申し訳なかったです。
途切れ途切れの回線にもかかわらず最後まで見ていただき光栄です。

そんなT-SKの三木佑司氏とマイティー氏とのイベント告知です。


2011. 04/16 (SAT)
『Ain't No Fun 4 --- Special』
PLACE --- FUNZONE
OPEN --- 23:00〜03:30
DOOR --- ¥1.500(1D)

Special DJ --- MIGHTY MARS (T-SKRABBLE DJ'S)
Special VJ --- catchpulse (BOZOW)
DJ --- 三木祐司 / 他機種ー

やったあああああああ!
今年も徳島で花見です!
去年も三木佑司氏に呼んでいただいて最高の花見を堪能できたんですが
今年も呼んでもらえるだなんて、、、、
近くの方も遠くの方も是非来て下さいね。
そんで17日にみんなで花見しましょうね!!!


そんでもって、
どうでも良い事でしょうが
いろいろ面白いもので
私の中で一つ考え方の捉え方を再確認したことがあったので書きます。

別に哲学の話をしたいんじゃないです。ともいえず

えらく長い話をしていた
わざわざする必要はないんだが私の中には多分悪い虫がいるようで
自分と全く考え方が違っていてしかもその考え方がまったく要領を得ない
そんな人が現れるとどんどん突っ込んで聞きたくなってしまうのだ。

その日も思考の迷路を抜け出せないでいたのでしかたないので
実在主義の哲学ネタで対抗
私の考え方の中でこれは格好この手の人間には効く話である。

理性がある人間だからこそ不条理は産まれてくる
不条理に遭遇した時の対処法としての3つ
「自殺、盲信、不条理を受け入れる」
自殺は論外。
となると盲信。
いや、それは理性を捨てる行為である
不条理を受け入れ自由であれ

改めてそうだと思える。
カミュの考え方は私にとっては建設的でポジティブであると感じてる。
二番煎じの不条理哲学かじりの私がいっても全く説得力はないが
バガボンドにも
根っこをあずけることで自由である
というような事を坊主が言う場面があった。
これは盲信ではなくすべての人生は決まっている
という不条理を受け入れる事で自由である と言っているのだと解釈してる。

しかしこの日も通用しなかった、、、
そして極めつけは言葉ではなくハンドパワー。。。
私は悪い虫を飼っているのでハンドパワーで腰痛も治らないし額も暖かくならない。
ESPカードなんて背面の細かい傷を覚えてズルをしたくなってしまう。
ズルは受け入れている事にはならないがもうこれは論外の話ですね。
とにかく、、、
不条理を受け入れるしかない=悪い虫を飼っている
なのかもしれないと。。。

なので、悪い虫を飼っているという事をしっかり受け入れて
コントロールして行かねばと。そう思ったのでした。
ああ、お腹がすいたので
目の前の通りをわたって一本東に行った所にある居酒屋にいってきます。
diary comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://diary.catchpulse.tv/trackback/112
<< NEW | TOP | OLD>>